更新情報

スポンサーサイト 

このエントリーをはてなブックマークに追加

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マリナーズ・岩隈がWBCに関する一部報道に怒り 

このエントリーをはてなブックマークに追加

1: 影の軍団子三兄弟ρ ★[] 2013/03/21(木) 12:23:54.51 ID:???0
19日、大リーグ・シアトルマリナーズの岩隈久志が自身のブログで、WBCに関する一部報道に反論、報道のあり方に疑問を呈した。
岩隈が反論したのは、同日に報道されたスポーツニッポンの「響いたイチロー不在…メジャー戦士が危惧した熱の低さ」と題した記事に関して。

この記事では、WBC準決勝で敗退した侍ジャパンの敗因を検証しており、13日にアリゾナで行われた侍ジャパンの決起集会に激励に訪れた、岩隈ら日本人メジャー選手の発言を取り上げている。

同紙は当日の侍ジャパンの様子を「松坂、岩隈、藤川、中島の日本人メジャー選手の来訪にも積極的に声をかける姿は見られなかった。
4人は前回の優勝メンバーで米国での戦いも熟知している。だが、目的意識を持って質問をぶつけてこない。
前日に日本から到着したばかりで時差ボケや疲労もあっただろうが、その熱の低さに4人は
『元気がないな。アメリカに来ただけで満足してしまったのかな』と声をそろえたという。」と紹介した。

これに岩隈が反応、自身のブログで「激励に行った僕含め4人が『元気がない。アメリカに来ただけで満足?』
と声をそろえて言っていたという、耳を疑うような一部報道を知り、残念でなりませんでした。」と綴り、報じられたような発言がなかったことを主張。

また「元気がないと思うどころか、チームの雰囲気も良く、一丸となって勝ちにいこうとしていました。」と、侍ジャパンの様子も全く違っていたことを報告している。

さらに「勝てば良いですが、負ければ様々な報道があるのは十分すぎるほど承知しています。

これまで、真実でないことが出回った場合『こういう世界だから』と気にすることなく右から左にしてきましたが、
これは日本を代表して戦ってくれたメンバーにも失礼です。」と怒りをあらわにしたうえで、
「結果論でしかない敗因を考えるよりも、このプレッシャーの中で日本を代表して戦ってくれたメンバーを最大限に讃えてほしいです。」
と報道のありかたに対しても疑問を呈している。
http://news.livedoor.com/article/detail/7518818/



35: [] 2013/03/21(木) 12:37:00.67 ID:/sMTjEJC0
出なかったメジャー組が言う資格ねーわ



38: [sage] 2013/03/21(木) 12:38:45.67 ID:XwmdLReF0
WBC辞退したからといって捏造報道を我慢しろとはいえないからな。


マリナーズ・岩隈がWBCに関する一部報道に怒り の続きを読む

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。