更新情報

スポンサーサイト 

このエントリーをはてなブックマークに追加

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

この国のトップ、安倍首相は母に優しいと日刊ゲンダイ 

このエントリーをはてなブックマークに追加


1: 春デブリφ ★[sage] 2013/05/16(木) 07:04:31.49 ID:???0
★どうにかならないか安倍首相のマザコン

 「母の日」だった12日。国際NGOセーブ・ザ・チルドレンの「母親に優しい国ランキング」によると、日本は176カ国中、31位とか。意外にも低い印象だが、この国のトップ、安倍首相(58)は母に優しい。
正月は映画「レ・ミゼラブル」を観賞。今月のGWも河口湖の別荘で一緒にオフを過ごした。
  安倍の母・洋子さん(84)は岸信介の長女。早くから次男の晋三に目をかけ、夫の晋太郎の後継者と決め、政治のイロハを叩き込んだとされる。
  首相がいまだに富ケ谷の私邸から公邸に“通勤”しているのは、洋子さんと離れたくないからともっぱらだ。公邸未入居期間は、間もなく140日になる。今年1月に「安倍仕様」に公邸のリフォームも済ませた。
一時は3月入居をほのめかしていたにもかかわらず、グズグズしている50代後半の男の姿は異様だ。
(中略)
 首相がこんなマザコンみたいな男で、この国は大丈夫なのか。立正大教授の斉藤勇氏(心理学)が言う。
 「まあ、すべて洋子さんに指示を仰いでいるわけではないでしょう。小学生のように“今日の出来事”を報告して、“よかったわね”“頑張ったわね”と相槌を打ってもらって安らぎを得ているのかもしれません。
前回の政権時に公邸入りして、お腹が痛くなってしまった経緯もあります。その反省を踏まえて今回は“通勤”を続けているのではないか。一国のリーダーとしては甚だ心もとありませんが、残念ながら、そんな人材しかいないということです」
  先日、南こうせつとフォークソングを熱唱した首相。早く大人の階段を上れ。

 (日刊ゲンダイ2013年5月13日掲載)
http://news.infoseek.co.jp/article/16gendainet000186856



11: [sage] 2013/05/16(木) 07:23:40.80 ID:HbXdYrmf0
なんだこれ


この国のトップ、安倍首相は母に優しいと日刊ゲンダイ の続きを読む

スポンサーサイト

トップの安倍からして就任3カ月で3回もゴルフ場に繰り出すお気楽ぶりでこの内閣に命を預けるのは危険 

このエントリーをはてなブックマークに追加


1: 春デブリφ ★[sage] 2013/04/06(土) 07:06:51.72 ID:???0
★北朝鮮ミサイル配備 小野寺防衛相はテニスに興じていた
<プレー相手も鳥インフルに揺れる林農相>

 政権発足から100日。安倍内閣のメンバーは円安・株高に浮かれ、すっかり緊張感が緩みっぱなし。北朝鮮情勢が緊迫する中、小野寺五典防衛相(52)が公務そっちのけで、テニスを楽しんでいたことが分かった。しかも、プレー相手は林芳正農相(52)……。この内閣の危機管理意識はゼロってことだ。
 2人が東京・神宮外苑のテニスコートで汗を流したのは、3日夜7時すぎのこと。小野寺はひとしきりテニスを楽しむと、「ウエア姿のまま、宿舎に引き揚げていった」と目撃者は証言する。
(中略)
 どう言い訳しても、こんな日に限って好きなテニスを「解禁」する必要はない。
 林も林だ。この日は中国で鳥インフルエンザの死亡例が確認された。感染源は「家畜」と疑われている。林は農水省を挙げて、日本国内への影響など情報収集に汗をかくべきで、コートで汗を流しても仕方がない。国民の食の安全を思えば、寝る暇すらないはずだ。
 トップの安倍からして、就任3カ月で3回もゴルフ場に繰り出すお気楽ぶり。この内閣に命を預けるのは危険だ。

2013/4/6 07:00 - 日刊ゲンダイ
http://netallica.yahoo.co.jp/news/20130406-00000001-a_aaac




101: [] 2013/04/06(土) 07:33:21.74 ID:dLxieJiE0
>>1
総理になったらゴルフ場にも行けないのかよw



トップの安倍からして就任3カ月で3回もゴルフ場に繰り出すお気楽ぶりでこの内閣に命を預けるのは危険 の続きを読む

大新聞の報道が信じられない、世論調査も怪しい。 安倍首相が、これほど支持されるのはおかしい、狂っている、捏造だ 

このエントリーをはてなブックマークに追加


1: 依頼@わいせつ部隊所属φ ★[] 2013/03/20(水) 17:37:44.01 ID:???0
大新聞の報道が信じられない。そんなサラリーマンは多いだろう。検察のリークを垂れ流したり、消費増税は賛成の論陣を張りながら「新聞は据え置きで」と訴える。もうムチャクチャだが、この世論調査も怪しい。6割以上がTPPに賛成し、安倍内閣の支持率も7割を超えるというのだ。

安倍首相のTPP交渉参加を受け、18日の新聞各紙は、土日に実施した世論調査を大々的に報じた。
それによると読売で60%、毎日は63%、朝日では71%が安倍の姿勢に賛同しているという。

内閣支持率も読売、毎日で70%を超えた。朝日でも65%と高い。6年前に参院選で国民にダメ出しされ、体調を崩して入院した政治家だ。普通だったら、とっくに引退している。

いくら株価が上がっているからといっても、これほど支持されるのはおかしい。どこか狂っている。

TPPの結果も変だ。地方議会を見ると、東京、大阪、山梨を除く44道府県が反対か慎重の決議をしている。
知事で賛成と言っているのも、大阪、愛知、埼玉、静岡、広島、大分の6府県だけ。
市町村議会は9割が反対だ。逆立ちしたって「7割が容認」なんて数字は出てこない。

ジャーナリストの青木理氏が言う。

「全国紙の社説を読むと、朝日から産経までTPP賛成一色です。書いているのは、恐らく政治部や経済部に所属し、永田町や霞が関をグルグルと回ってきた人たち。何よりも日米関係が大事と洗脳され、論説委員となった。
そう考えると、論調が同じになるのもうなずけます。でも、地方紙は違う。ほとんどが反対の論陣を張っているし、力が入った社説も目に付きます。農家の実情を知り、地元の声に耳を傾けているので、地に足のついた主張を展開しているのです」
(つづく)
http://netallica.yahoo.co.jp/news/20130320-00000004-a_aaac


2: わいせつ部隊所属φ ★[] 2013/03/20(水) 17:37:55.59 ID:???0
それでも「賛成」が多数となるのは、人口が都市部に集中しているためだ。日本では、国民の4割が首都圏に住んでいる。
農業を営む人も少なく、「工業製品が売れる」「輸入品が安くなる」と言われると、悪くないと思ってしまう。

推進派の大新聞は、不都合な真実を報じようとしないから、なおさらだ。サンプル数だって、たかだか1000程度。
それで結論を導くのは、全国世論の捏造に近い。



12: [] 2013/03/20(水) 17:40:45.89 ID:fkpZN2SP0
陰謀論とかもう末期やん


大新聞の報道が信じられない、世論調査も怪しい。 安倍首相が、これほど支持されるのはおかしい、狂っている、捏造だ の続きを読む

東電に廃炉を任せていたら いつか北半球は死の灰で壊滅と日刊ゲンダイ 

このエントリーをはてなブックマークに追加


1: 春デブリφ ★[sage] 2013/03/22(金) 07:07:34.45 ID:???0
★東電に廃炉を任せていたら いつか北半球は死の灰で壊滅
<「タコ足配線」が原因とはシャレにならない>

 背筋が凍りついた人も多かっただろう。東京電力福島第1原発で停電が発生し、1、3、4号機の使用済み燃料プールの冷却設備などが約30時間にわたって停止した事故のことだ。
 事故原因は3、4号機の仮設配電盤の不具合とみられ、配電盤の端子と壁に焦げ跡が見つかった。東電は20日朝から、25人態勢で本格的な調査に乗り出したが、相変わらず後手後手のデタラメ対応である。
(中略)
 仮設配電盤の近くには、ネズミのような死骸も見つかっていて、小動物が接触した可能性もある。しかし、原発は朽ちかけた古民家とは違うのだ。こんなズサンな管理で、今後40年ともいわれる長い廃炉作業に耐えられるのか。原子炉格納容器の設計に携わっていた元東芝技術者の後藤政志氏はこう指摘する。
「重要なポイントは、復旧までに約30時間も費やしたことです。これはバックアップの態勢が整っていなかったということ。原発の冷却機能は本来、瞬時に回復するべきもので、遅くとも2、3時間以内に復旧しなければなりません。汚染水の処理タンクや配管にも仮設が目立ちますが、廃炉作業は40年も続くのに、いつまで『仮設』のままにしておくのか。東電の対応は、アクシデントをまったく想定していなかったとしか思えません。今後の作業にも非常に不安を覚えます」
 東電の体質は事故当時とナ~ンも変わっていない。事故が起きれば、「想定外」と以前に聞いたような言い訳を繰り返すだけだ。次の過酷事故が起きるのも時間の問題だ。

2013/3/22 07:00 - 日刊ゲンダイ
http://netallica.yahoo.co.jp/news/20130322-00000001-a_aaac



2: [] 2013/03/22(金) 07:08:44.90 ID:XR0DfikS0
ゲンダイあなた疲れてるのよ


東電に廃炉を任せていたら いつか北半球は死の灰で壊滅と日刊ゲンダイ の続きを読む

日刊ゲンダイ「株が上がって、みんなが浮かれている・・・だが、ちょっと待って欲しい。株価が上がればそれでいいのか!」 

このエントリーをはてなブックマークに追加


1: 影の軍団子三兄弟ρ ★[] 2013/03/10(日) 11:16:29.06 ID:???0
株が上がって、みんなが浮かれている。 きのう(8日)の日経平均は1万2283円とリーマン・ショック前の水準に戻した。

甘利経済再生担当大臣は「株は高いに越したことはない」と自賛し、安倍首相もドヤ顔だ。
大マスコミも「アベノミクス効果」ともてはやしている。

しかし、ちょっと冷静になって考えてみれば、おかしなことに気づくのだ。
株高の原因はリフレ政策である。市場にカネをジャブジャブにする金融緩和への期待が、株価を押し上げている。

リフレ派の日銀総裁候補、黒田東彦・アジア開発銀行総裁は国会の所信表明で「2%のインフレを2年で達成する」と宣言した。
それに拍手喝采する国会議員、メディアと市場……。

だが、ちょっと待って欲しい。物価高を喜ぶ国民がどこにいるのか?

「賃金が上がらずに物価高だけが進めば、庶民生活は苦しくなる一方です。それなのに、こぞってアベノミクスのリフレ政策を歓迎する今の風潮は異様ですよ。
そもそも、インフレを目的にすることが間違っている。 景気が良くなり、企業業績が改善されて賃金・所得が上がり、
消費が上向いた結果、物価が上がるというのが本来のサイクルです。 ところが、黒田次期日銀総裁候補はまず、物価を上げると宣言した。
それじゃあ賃金はというと、置いてきぼり。 順番がアベコベ゙なのです。 政府が宣言すべきはインフレではなく、賃上げであり、雇用の拡大でしょう」 (経済評論家・広瀬嘉夫氏)

その肝心の賃上げは、政府に権限はない。 あくまで企業の自主性任せなのだから、アベノミクスのいかがわしさが知れるというものだ。
http://www.zasshi-online.com/Magazine/ProductDetail/?page=1&dcode=Nikkan_Gendai_Kanto1130309&dpage=1


250: [sage] 2013/03/10(日) 11:49:55.62 ID:jvZd8+pg0
>>1
良いに決まってんだろ
どこまでズレてるんだ?


日刊ゲンダイ「株が上がって、みんなが浮かれている・・・だが、ちょっと待って欲しい。株価が上がればそれでいいのか!」 の続きを読む

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。